信州千曲で生まれたこだわりのおいしいもの。全142品

信州千曲ブランド認定品とは?

 「実り豊かな千曲市の特産品を、多くの人に味わってほしい」。そんな願いから生まれたのが「信州千曲ブランド」認定商品です。

 独自の認定基準を設けて、安心して味わえる厳選商品だけを認定。

 また二年に一度の審査で基準を満たしているかも厳しく管理。

 そのため選ばれた品は、自然豊かな千曲市の風土が育んだ素材に生産者のこだわりが詰まった逸品ばかりです。

 日常の食卓はもちろん、大切な人への贈り物やちょっとした手土産にぜひ、信州千曲の味を。

 

  

 5つの認定基準

 次のすべてを満たす商品が「信州千曲ブランド認定品」となります。

 

   1.市内で製造された加工食品、または市内で生産された原料を使用した加工食品

   2.市内に本店、または主な事業所等を有するものが自社製品として市販するもの

   3.食品関係法規等に違反しないもの

   4.千曲市のイメージを著しく損なう恐れのないもの

   5.使用する原材料は市内または国内で生産されたものを使用すること(ただし調味料は除く)

 

信州千曲ブランド(加工食品)認定制度実施要綱 (86KB)

 

このマークが目印です

   

証票デザイン(325KB)

 

 ロゴ基本デザイン サブデザイン

     基本デザイン           サブデザイン

 

千曲市の「千曲」をモチーフに千曲川の流れと棚田を表現。オレンジ色はあんずや、温泉の温かさをイメージしています。流れる川のモチーフは「信州千曲ブランド」が広がり、浸透していくよう思うが込められています。

 

 

 

問い合わせ先

 信州千曲ブランド認定制度の概要等については以下の連絡先までお願いします。

経済部産業振興課・産業支援センター

産学官連携・千曲ブランド推進係

    TEL:026(273)1111 内線(7335)  FAX:026(275)5156

    E-mail:sangyo@city.chikuma.nagano.jp 

一つ前のページへ戻る